Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Glass: Symphony no 8 / Davies, Bruckner Orchestra Linz



Glass: Symphony no 8 / Davies, Bruckner Orchestra Linz


フィリップ・グラス Philip Glassという作曲家を最近知ったのですが(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9)映画音楽なども手がけているようです。まだ、この「Symphony no 8」しか聞いてないんですが、これは天野正道の曲をアニメ本体から切り離して楽しめるファンにはお奨めできそうかな?と。思います。現代音楽にありがちな実験的な作品というよりも映画のサントラみたいな叙情的なものですので。


Best Of Philip Glass / Various Artists  2枚組み Sony/BMG


これがちょうど2007/1/30発売ということで出たばかりなので注文しました。タワレコで1420円。届いたらまた軽くインプレなど。