Blog:Neutron Star

tma1のブログ

アニメ色々

Brothers Conflict #01

おっと腐女子向けでした(^^;)OP見ただけwヒロインのデザインは好みでしたがねぇ。

魔界王子 #01

むむ、これも腐女子向けか・・・でも早回しで最後まで見ました。ちょっと面白そうではあるんですけど。

ファンタジスタドール #01

女の子の絵は丁寧ですねぇ。「カードキャプターさくら」っぽさもありますが・・・カードの精霊?が全員実体化したがってよく喋る(自分の意志を表明する)となると相当うざいということがよく分かりました(^^;)それと・・・マントの変態さん、保志総一朗?似合わない役だなぁwまた、話しの展開的には個人的には何も期待できる要素がないと感じました。したがって見るのは時間の無駄かな。

ろーきゅーぶSS #01

見る気はなかったんですけど、たまたま途中から見ました。「おぉ〜」が口癖のひな?が良いですねぇ(^^;)でも続けては見ないだろうなぁ。

きんいろモザイク #01

これも見る気はなかったんですけど、たたま途中から。「ゆるゆり」系のようですね。絵がもう少し好みだったら見るんだけどなぁ。ちょっと微妙だな。

宇宙戦艦ヤマト2199 #15

良いですねぇ。キャラの作画にも気迫が感じられました。それとヤマトの回転しながらの発砲。私も考えていたんですよね。旧作ではそういう表現はなかったし3DCGを使えない当時はそもそも無理だったでしょうが、宇宙空間であくまで平面的な戦いをするにはヤマトは主砲の届かない死角があまりに多すぎるので回転しながら応戦するのでもなければあっという間に沈んでしまうだろうと思ってました。

進撃の巨人 #14

うーん、新OPと新ED、どうなんだろう?第一印象は微妙だなぁ。第一シーズンの方が魅力的だったのは確かだなぁ。

AKIRA

何だか2時間しか録画されてなかったという警告が出てましたが、一応30分ほど見てみました。楽天レンタルにもBlu-ray版ありますがずっと借りることができないままでいます。


これ今見ても実に緻密な作画なんですが、1988年公開なんですよねぇ。1988年って・・・今ちょっとwikiで1988年のTVアニメをチェックしてみたんですが(http://ja.wikipedia.org/wiki/1988%E5%B9%B4#1988.E5.B9.B4.E3.81.AE.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1)こんなのしか無い時代にこのクオリティ・・・絶句です。ファミコンの「ドラクエIII」発売が1988年・・・それでも劇場版アニメの方では「逆襲のシャア」「となりのトトロ」があったのか。


しかし大友克洋の描く女性、可愛くないなぁ(^^;)これなら2次元より3次元のほうがマシwあ、そうだ「姫奪」とやらいうもしもしゲーのCMも、個人的には3次元の方が良いですね。2次元の方は・・・ガッカリだw


ちなみにこう暑いとDS-7500のヘッドホンは使えません(^^;)やはりSU-DH1と耳かけヘッドホンの出番ですね。SONYの耳かけヘッドホンMDR-Q68LW、何台目だろずっと愛用してるんですが今使っているのもケーブルを引き出したり収納するときにノイズが乗るようになりました。断線気味のようです。またMDR-Q68LWにするか別のにするか検討中です。