Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ドラエモソにお願い

ER-4S用ドライバー・ジャケット


赤と青、慣れた目には何でもないんですが時々人前でER-4Sをつけようとした時に急に人の目が気になって恥ずかしくなることがあります。手っ取り早く色を塗る(ソフビカラーが良いらしいです)とか、以前に私が試したように熱収縮チューブで覆うとか対策を施している人もいると思いますが、プラスチックやABSで取り外し(着せ替え)可能なジャケットがあればいいんじゃないかと。「へ」の字状の赤青のパーツに上から被せることができて下側で爪で軽く固定する感じで。


手作りだと手間がかかりますが、量産だとワンペア200円とかでできそうな気がしますが。色々なデザインで。どうでしょう?


これは結構簡単に自分でも作れそうですね。

ER-4S用耳掛けハンガー+アウタージャケット


赤青だけならまだしもコードを耳の後ろにまわした姿は、どう見てもふざけてるようにしか見えない(^^;)のでちょっと悲しいんですが、耳掛け式ヘッドホンにちょっと似てなくも無い・・・


ので、いっそのことER-4Sを内蔵できる樹脂製の耳掛けハンガーはどうか?ということで。形は各社の耳掛け式ヘッドホンからドライバを取り外したようなもので中空になっていて爪でER-4Sを固定、コードも耳にかける部分の中を通るようにすれば・・・。さらに着せ替え可能なアウタージャケットもそのまま頂き。どこから見ても耳掛け式ヘッドホン。


これジャンクの耳掛け式ヘッドホンを入手して手軽にできそうですねぇ。