Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

KHC SIG SAUER P228 チューン


FIREFLYのタイトバレルのあと、KM企画のステンレス製ハンマーストラット入れてみましたが・・・違いは感じません。


なんだかエアガンのカスタム・パーツってがっかりなの多いですねぇ。初めてなので色々と期待してしまいましたが。


で、もうカスタムパーツには手を出さないことにして、バレルはピカールで磨いてチタングラス・オプティカルディスクでコートしたノーマルの物に戻しました。パワーよりも命中精度のほうが欲しいので。


ついでにバレルアッシーのスプリングの一番固いのを試しに一巻き分カットしてみました。最初、電工用のワイヤーカッターで切ろうとしましたが刃がかけてしまいました。ニッパーも同じく刃がかけてしまいました。硬いですねぇ。やむを得ずというか最初からそうすればよかったんだけど、ドレメルのカッティングホイールで途中まで削ってニッパーで切断しました。


若干だけどトリガーが軽くなりました。が、集弾性はタイトバレルとあまり変わりませんでした・・・20発中4、5発が黒円から外に出てしまいます。プロターゲットのかけた部分ですが、これは背後のネットに当たって跳ね返ったBB弾のせいではなくて正面から当たったものでした。3mでどうしてそんなに外れるのか・・・。あとでもう一巻き切断してみようかと思います。


マルゼンのワルサー P99 FIXEDの方は相変わらず集弾性、命中精度ともに良いです。パワーは無さそうですがメインは当分これになりそうなのでエアガン集めもひと段落しそうです。