Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

十徳ナイフ所持で小畑健逮捕?


折り畳み式のアーミーナイフということですが、只の十徳ナイフだと思います。いわゆるスイス・アーミーという奴で栓抜き、缶切り、コルク抜きなどセットになっていてアウトドア派は必ず持ってる・・・こんなので逮捕されちゃったって?信じられないんですが・・・


車のヘッドライトが片方点灯していないとかとは別に重大犯罪に関わりそうな疑わしい点(薬物中毒とか)があって別件逮捕というならまだ分かりますが・・・はて?


ちなみに今月下旬は自転車の無灯火取締りキャンペーン。こっちは抜き打ちでというか常時取り締まって欲しい。本当に危ないので。西巣鴨路面電車停留所から巣鴨に向かう17号線沿い、老人ホームの前だろうが何だろうが無灯火の自転車が全速力で走ってることあるから。事故を起すなら他人を巻き込まないで自滅して欲しいものです。