Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

.hack//Roots

.hack//Roots 1 [DVD]

.hack//Roots 1 [DVD]

01-18話まで見ました。相変わらずの真下耕一節というか、目だけで語らせるような意味深かつ長い間(ま)のシーンが何度も出てきますねぇ。雰囲気があるという好意的な解釈の他に単なる時間稼ぎという見方もあります。展開が遅すぎで、はっきりいってあまり面白くない(^^;)


実は「.hack//SIGN」もTVオンエア時はそう思って途中で見るのをやめてしまったんですが、あとでまとめて見たら意外なほど面白くて・・・。今回もそういう期待を抱いて生暖かく見守ろうかと思いますが・・・構成が川崎美羽なのでやや不安。以前、作中ゲームのインターフェースに興味を持って川崎美羽のノベライズを読んだことがあるんですが、そういう興味を満たしてくれるようなものではなかったし、元来ライトノベルを嫌悪しているせいか全く面白くなかったものですから。


18話でやっとハセヲに異変が起きて、これから展開のスピードが上がっていけばいいんですけどね。


豊口めぐみさん演じるタビーはいいですねぇ。これがレヴィと同じ人とは・・・。


どうやら学校ではイジメにあっていてゲームに逃げ込んできたというクチのようですが、ゲームの中でも被虐性を発揮してウザイと言われ・・・良い子なんだけど子猫のようにまとわりつくのが年相応ではないのと純真無垢というのを前面に押し立ててこられると逆に胡散臭く感じられてしまうのかも知れません。実際、どこか無理に明るくしている必死さがほの見えて痛ましく、訳も無く後ろめたさを感じさせられるというのはあまり気持ちの良いものではないのでつい冷たくあしらってしまう・・・。


それにしても豊口めぐみさんというのは巨乳キャラが多いんですが、ご本人も?(^^;)