Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

CD-Rの縁を赤に塗ると


POSCAの黒と緑で塗ったときというのは、塗らなかったときに比べてBetaのばらつきが少なくなり、5回分のグラフを合成するとその線の細さが一目で分かるものでした。ただJitterは非常にばらつきが出て、塗ったからといってJitterは少なくならないのか?とも思ったんですが・・・


POSCAの赤で塗ったら、明らかに黒や緑のときと違う特徴が出てJitterのグラフのばらつきについても見方が変わったので、後日、図示しながら説明します。


追記:後日、図示しながら・・・と言いながら結局実現してません(^^;)何より結果がある意味予想通りで分かりきってるから、無駄だということもあります。一言で言うと、塗るなら緑。やっぱり。赤はタブーです。白もダメだろうと思います。