Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

月面で何が起こったか? 〜アポロは本当に月に行ったのか?〜

アポロは月に行ったのか?―Dark Moon 月の告発者たち

アポロは月に行ったのか?―Dark Moon 月の告発者たち

  • 作者: メアリーベネット,デヴィッド・S.パーシー,Mary Bennett,David S. Parcy,五十嵐友子
  • 出版社/メーカー: 雷韻出版
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る


うちのPCではYahoo!動画DRMモジュールのエラーで見られないのですが、実家のPCでこの「月面で何が起こったか? 〜アポロは本当に月に行ったのか?〜」を見てきました。


ライトスタッフ」でも描かれたマーキュリー計画からアポロ計画の初期まで、ソ連を意識したアメリカの焦りは相当なものがありましたから、少なくともアポロ11号はもしかしたら月まで行っていなかったかも知れないとも思います。


今、思うと昔から漠然と違和感を感じていたことはありました。月面車の跳ね上げる砂埃が重力が弱い月とは思えない、地球では当たり前の舞い上がり方だったこと。おかしいと思うことも専門家なら説明できる理由があるんだろうと深く考えないのは普通ですので。


この無料配信動画はトータルではかなり長いものですが、色々と面白い指摘があります。影の問題、バイザーに当たる反射光の大きさなどなど。


yahoo!動画はファイルが500kbpsの低解像度のものしかないのが残念。(訂正:Yahoo!動画にも1Mまでの解像度が選べる場合があります)最近は実家でGyaoを見ていますが、こちらは756kbpsだったかな?不満の無い画質です。もう配信が終了しましたが「ガッチャマン」は結構見ました。最終回は見られず、残念でした。今は「ガッチャマンII」配信中ですが・・・ニュー・ゴッドフェニックスのデザインは最低でした。またムエタイのアクション映画「マッハ!!!」見ました。劇場に見に行こうと思ったこともある作品ですが、無料でよかったな・・・と。ワーヤーワークやCGを使わないというのは凄くて見ていて非常に痛そうな映画なんですが、面白いかといえばそれは別でして。


Biglobeにも無料配信の動画があってこちらは解像度を選べてかなりの高解像度があります。500、700、1Mくらいだったと思います。その中の都市伝説を扱ったものを見ましたが・・・上記、「月面で何が起こったか?」とはとても比較になりません。まさにゴミ。見るだけ時間の無駄。