Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ワルキューレロマンツェ

風車の回、これ何てエロゲ?(^^;)・・・と思ったら、原作は本当にエロゲーだったとは(;´Д`)


絵は良いんだけどなぁ。ジョスト関連以外は、ほとんどラブコメのありがちなパターンばかり。嫌いじゃないですけどね。早送りで見てます。


主人公のタカヒロ、何故モテモテなのか?と思ったら、エロゲの主人公なら仕方がない(^^;)


しかし相変わらずアニメキャラって髪の毛がピンクとか緑とか青とか・・・日本人と言わず外国人であっても実写ではおかしいということはコスプレイヤーの写真を見ても分かっているはず。何故未だに使われるのか・・・確かどこかで理由の考察があったような。

シドニアの騎士

#01。ニコニコ動画で見てます。3DCGの割には違和感はないんですが、キャラクターの顔の造作が微妙に原作と違いますね。司令室?のディスプレイの中の小さな正面顔はほぼ原作のままに見えるんですが。


CV配役も割りと納得のいく感じで落合の子安は個人的にピッタリ。ララァ新井里美が新鮮というか・・・。アニメ版は原作のどこまでを扱うのか分かりませんが、ララァの中身を動かして見せて欲しいものですが本編では無理か。もしかしてBlu-ray・DVDの映像特典になったりして?

ガッチャマン クラウズ

Huluで配信されました。#01-02見ました。旧来のガッチャマンシリーズとはかなり違うことは知ってましたが、良い感じですね。気に入りました。