Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

賭ケグルイ

#06。舌ピアスとの賭けの舞台、映画「SAW」みたいでした。

Re:CREATORS レクリエイターズ

#19。裏切り者は出ないのか・・・スルガ辺りは裏切り者のポジションかと思ったんですが・・・。この鳥かご、システム制御してるメテオラと人間(自衛官)が切り離されたり壊れたりすれば簡単に壊れるだろうから当然狙われると思いましたが、作者としてのスルガの読み勝ちか・・・。しかし、一度死んだと思わされた登場人物の復活とか実は死んでませんでした・・・というのは・・・禁じ手では?最近はありがちだろうけど、私の世代の人間には許しがたい、はず(^^;)


ガッチャマンコンドルのジョー宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長は蘇ってはならんのですよw少なくとも私的には、復活登場した続編はクソ(^^;)


マガネちゃん、やっと出てきたか。マガネちゃんとは楽しい会話ができそうだw


言葉遊びでしょうが・・・レクリエイションとは、レクリエーションになるのか?


追記
ヒカユって戦力になるのか?と疑問でしたが、対マガネかもしれない(^^;)

Fate/Apocrypha

#07。ジャック・ザ・リッパーとその母親?もしかして声優の実年齢は逆転してる?(^^;)

フランケン娘、装束が寡婦と新婦のミックスなのは・・・原作の「フランケンシュタインの怪物」から伴侶を作ることを強いられて、体までは作ったものの結局フランケンシュタイン博士が最後で破壊した設定をそのまま取り込んでいるせいか?

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

#07。ティキが響に似てるのが気になるなぁ。


愚者の石wマクロコスモスとミクロコスモスの照応はパラケルススが文献に残したとする錬金術の思想。

ナイツ&マジック

#07。噛ませ犬の存在しない優しい世界か?ラボの爺ちゃんの、上を目指す眼差しに何故だか涙がこぼれたんですが(^^;)


他人を貶しても自分が高級になるわけではないんですよ、と某サスオニ作者と派生類似作品の作者に伝えたいw


でも、エルが作っているのはプラモやオモチャではなく兵器なんですよねぇ。いつか製造者、あるいは創造者としての責任や悩みが描かれることがあるんでしょうか?