Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

賭ケグルイ

#11。はー面白かった(^^)個人的にはこれまでで一番面白かった。最終回に向けて上り調子ですねぇ。


豆生田楓、幼少期のCVが「湯浅かえで」?耳慣れない方ですが「かえで」繋がりで?

Re:CREATORS レクリエイターズ

#22?。大西(福島カスマ)、ニシハジメ入ってるなぁwww


現実のゆらぎやらつじつま合わせ、修復力、そもそも承認力やら架空の存在の現界やら、メテオラの仮説や特異な力がこの作品の世界で現実のものであるとしたら・・・それは、この作品「Re:CREATORS」の世界がメテオラの書いた主観世界だったからなのでは?


私の知る現実とは異なる力が働くことにそもそも違和感はありました。これは私が知る現実の世界ではない、と。


メテオラの、もっと広くラノベやらコミックやらのいわゆるクリエイターの主観世界での話なら合点がいくw


メテオラ(畏れ多くてメッチンとは呼べないw)、マガネちゃん、菊地原女史は個人的に特に記憶に残る存在となりました。


追記あおきえい監督の、受け手に伝わらなくても「こいつら分かってねぇな」と言ってはいけない発言、私には皮肉に聞こえますけどねぇwww言ってはいけないけど、やっぱりそう思っていたんだとwwwまぁ私もそう思いますよ・・・ジェネレーションギャップで済まされない、伝達や認知の問題、世代間でのいわゆる「常識」や「教養」の短期間でのあまりの変容ぶりには戸惑います)

Fate/Apocrypha

#12。このドラキュラは見た目が卑しい(^^;)レジェンド・オブ・ドラキュラ・・・それ宝具?概念かそれとも書籍「ドラキュラ伝説」の方か?(^^;)私、子供の頃、この本を元に自由研究を発表して周囲からドン引きされた黒歴史がががが(^^;)

ドラキュラ伝説―吸血鬼のふるさとをたずねて (角川選書)

ドラキュラ伝説―吸血鬼のふるさとをたずねて (角川選書)

はぁ?天草四郎時貞?ルーラー?サーヴァントでもあり冬木市で60年前とか・・・ギルガメッシュのように受肉したタイプというわけ?


2クールだというのも私にも意外でした。もうあと1話くらいで終わりそうなのにw

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

地面が好きすぎるだろって・・・www高垣クリス彩陽はここぞという所で面白キャラですね。この人、美人だけどダジャレと顔芸の人という印象がw


声だけの人、滑走路に割とかわいい子達が・・・のパイロットの後輩?


シンフォギアは「だとしても」、SEEDは「それでも」(^^;)