Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza

Rkuten TVで。


個人的には金剛到来のシーンが良かったかな。一番のピンチだったし。


武蔵のCV、釘宮理恵かな?いや釘宮理恵モードの金元寿子だろう・・・と思っていたら実は釘宮理恵だったのが意外でした(^^;)w

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 全3話 7daysパック、機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 全4話 7daysパック

危なかった・・・9/10にレンタル購入したんですが、他の作品同様購入後30日以内、7日間視聴可能だと思っていたら、購入後7日間、7日間視聴可能だったらしくて・・・


中島聡彦さんの訃報がきっかけで視聴し始めたときには残り21時間・・・強行軍で見ました。SEEDの方は全3話中の1話の途中までと3話のみ視聴。SEED DESTINYの方はどうにか全4話見ることができました。


新規カットと新規アフレコはSEED DESTINYの方が分かりやすかったです。全4話のアバンタイトルアスランのモノローグは間違いなくそうでしょうし。


SEEDの方は分かりにくかったなぁ(^^;)3話のラストの方はそうかな?違いが分かるほど何度も見てないし、HDリマスターと内容が全く同じな上に画質で劣っているだけだったりしたらどうしようと思いましたが・・・総集編として見た場合はSEED DESTINYの方が優れた総集編だったように思います。ただディスティニー・プランについては逆に説明不足と感じました。


それにしても・・・あらためて見てもSEED DESTINYは使い回しが多すぎる(^^;)


ちなみに、先日AmazonでHG 1/144 グフイグナイテッド(ハイネ機)が安かったので買っておいたのを作ってます。ランナーは3枚+ポリキャップ2枚とパーツ数は少ないですがその代わりモナカですねぇ。同時にブルーディスティニー1号機は素組を終えて継ぎ目の生じた腕と足のガードの塗装をしています。