Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

国連総会の安倍首相

必要なのは対話ではなく圧力・・・少なくとも戦争を放棄している国の首相が言っちゃいけないことだと思うんだ。


北朝鮮は「破壊者」だ、と言ってるけど、少なくとも金正恩体制になってからはまだ国外に対しては破壊活動は行なってはいないのではないかな?金正男暗殺(疑惑)とミサイルを海に落として海洋汚染してるけど(^^;)


そもそも破壊者というなら核兵器を戦争で使ったのはまだアメリカだけだから。


太平洋戦争始めた日本のように北朝鮮が自存自衛を理由に決定的な行動を起こさないように祈ります。


ISなどテロもそうだけど、圧力や制圧、殲滅だけでは将来の禍根を残してしまうのでは?北朝鮮も色々要求しているけど、一旦は核所有国家であることと現政体の存続を認めてからかつてアメリカが日本に対して行ったように融和と骨抜きをするべきでは無いでしょうかねぇ。


せめて陽電子ビームなどによる弾道ミサイルの確実な迎撃ができるようになってから、強い態度で望んで欲しい(^^;)


今軍事的な行動を行うとして、またアメリカや多国籍軍に頼るだけ?安倍首相は早いとこ憲法を変えて自衛隊を戦闘に参加させたいと思っているのでは?


そしてアメリカの方は、北朝鮮に日本を攻撃させてそれを口実にして戦端を開きたいと思っているのでは?


安倍首相、トランプ大統領に持ち上げられてうかうかしてると良いように利用される可能性も。アメリカは国益のために他国を犠牲にするのを厭わない(表向きはそうでないように見せかけていても)ことを忘れてはいけないと思います。