Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ちはやふる

huluで見たら「ちはやふる」シーズン2というより「ちはやふる2」シーズン1となってました。やはり最初から予定されていた続編というより、一度完全に完結した企画が再始動した感じでしょうか。

シドニアの騎士

OP、最初に聞いた時は半端な軍歌のような所が気になりましたが「打ち砕け」とサビは良かったので最近はOPから気分が盛り上がるようになってきました(^^;)


1クール12回?なのかな?キャラクターデザインが原作に割りと忠実なせいもあってか、アニメから見始めた人は女性の顔の見分けがつきにくいんじゃないかな(^^;)サマリも、サマリといえば光合成光合成といえばサマリ・・・と言われるほどのこの先のエピソードが来るまではヘルメット装着時のサマリなどは。


ユハタは原作通りでは唐突な登場の仕方だと思われたのか先に出てきましたが、赤井班全滅、と思われた時のユハタの反応は・・・原作には無かったから仕方がないけど