Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Windows 8がスリープから勝手に起動してくる

昨日、タスクスケジューラーのWindowsUpdateの項をいじって勝手にスリープ解消をしないようにしたはずなんですが、また早朝に勝手に起動していました。


一応デバイスマネージャーからLANカードのプロパティのShutdown/Wake up on LANの項をいじってみましたが・・・以前から気になっていたのが、別の家電のスイッチが入ったりコンセントの抜き差しをするタイミングでスリープから起動してしまうような気がしてます。でもXPではそういうことはなかったのでやはりWindows 8.1のせいなのかとも思います。


それにしてもWindows 8/8.1って、表層はシンプル過ぎて必要な機能にたどり着きにくい上に一皮剥くとXP以上に複雑で細かくて分かりにくいですね。困ったもんだ(^^;)