Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「くノ一ツバキの胸の内」、「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」

「くノ一ツバキの胸の内」

#13
最終話だけあって力の入った回だったと思いますが、タコとサルって・・・合体と言うか被り物と言うかタコがサルを捕食しようとしてサルの頭部を飲み込んだ状態?と分離した状態の落差が大きすぎる・・・サザンカアサガオの合体もそうですが、この世界では合体すると特定の属性が強化されるのかな?w

続編期待していいのかな?

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」

dアニメストアで見ました。FireTVスティック経由で見ましたが、最近、右下の「d」のウォーターマークが表示されなくなったのかな?いいことです。

原作コミックはずっと電子書籍版で購入して読んでるんですが、購入しても一度しか読んでないのでアニメの冒頭のア・バオア・クー戦とかあったっけ?と「記憶にございません!」状態で、大筋は記憶にある通りですが細かい部分でそうだったっけ?アニメオリジナルでは?という感じでした。読み直してみなければ。

原作にもジャズの歌詞が日本語メインで英語併記という感じでしたが、複雑・・・やっぱり日本語歌詞「ダサっ」と思う一方、面白いとも思うし・・・

これ2017年作品でしょ?続編アニメ版ありましたっけ?

ところで、タイトル「BANDED FLOWERS」かと思ったら「BANDIT FLOWER」なんですね。うーん、意味分からんw

キャラ作画はコミック原作と比べれば、微妙なところがありましたが、メカ作画はいいですね。あれ、ザニーでしたっけ?マイナーな機体が出てくるのも魅力。

アトラスガンダムもガンオンで使ってましたが、シールド上に伏せるように乗るような感じのウエーブライダー状態が再現されなかったのは残念でした。アニメ版ではちゃんと出てました。

以前HG アトラスガンダムは作ったんで、久しぶりに引っ張り出してスミ入れとかしてみますかね。