Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY MDR-Z900


アームの頭に触れる側の表皮がボロボロになってきてます。MDR-Z900は持っている中では一番高価なヘッドホンだったのでなるべく整髪料が付かないように気をつけてきたんですが、やってしまいました。特にヘアスプレーなんかが天罰覿面のようです。有機溶剤でも入っているかのように合成皮革の表皮を変質させてしまうので拭き取らずに放置すると、アームが髪やヘッドホンの置き台に触れるたびに劣化が進行して表皮が剥け始めます。


いっそのこと下向きの部分の表皮を全部剥がしてしまって代替のものを貼るとか・・・ホームセンターで売っている裏に接着剤の付いているビロードなんかどうかなと思いますが、何かいいものがないか考えることにします。