Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY MDR-Z900とHA-1A

MDR-Z900久しぶりに使いました。MDR-DS7500よりずっと音の抜けが良くて・・・美音系。昔メインで使ってたときよりは出力機器が少し良くなってるので余計に好印象なのかも。


これは使わないのはもったいないので3.5mmのステレオミニプラグを取り寄せて取り替えることにします。


イヤーパッドは一度MDR-Z600の物をサウンドハウスから取り寄せて付けてましたが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20080116#p1)確か2年経たずに表皮がボロボロになりました。安いけどまたボロボロになるし・・・表皮をガムテープで剥ぎとってベルベットに似た感触のクッションむき出しにしてあります。ヘッドバンドも頭が当たるところはボロボロだったのでこれもガムテープで剥いであります。肌触りはあまり良くありませんが、オーテクのATH-TAD300のイヤーパッドもそうだったので慣れれば平気です(^^;)


涼しくなってきたのでHA-1Aにも火を入れました。やっぱりDR.DAC2 DXのヘッドホン出力よりも響が好みになる気がします。


そういえば、去年7月にヤフオクで購入した東芝の12AU7の中古が1週間でダメになった(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110721#p3)後は真空管は変えてませんがずっと問題ありません。やっぱりあの球に問題があったのかな。

で、レンタルCDで聞いてるのがこれ。