Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エルフェンリート


2日ほど前からDVD版をまとめて見始めています。初っ端、OPのクリムトのパクリ(でも良くできてる)、「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター脱走シチュエーションのパクリ、「ラブひな」の舞台設定のパクリに加えて「にゅう」としか言わない全裸の猫耳少女にハードなスプラッター・・・なにこれ?あまりに悪趣味、と思いました。


それにキャラクターデザインそのものがあまりにステロタイプなアニメ顔で・・・最近、こういうのに我慢できないもので。


しかし6話を過ぎる辺りから伏線を張ってある連続ドラマと同じ魔力といいますか、慣れもあって先が楽しみになってきました。7号、ナナの扱いなんか見てるとやっぱり作者は変態に違いないと確信していますが、キャストの松岡由貴がいいですね。


ところで、実は普段から部屋の前で特定の野良猫に餌をやっているんですが、以前、ネズミの子どもを捕まえてきたりしたことがあります。最近、スズメの繁殖期らしくて近所のあちこちで屋根の上の方から啼き騒ぐのが聞こえていました。巣立ち直後は猫などの餌食になりやすいのでもしかしたらと思っていたのが案の定。


今朝は・・・スズメのヒナを捕まえてきただけでなく食べたようで食事というか解体の痕跡がありありと・・・血の染み、頭と羽根、羽毛、それだけでなくレバーのような赤いものがペトッとコンクリートの床に散らばっていました・・・箒で掃き取りながら当然「エルフェンリート」にも思いが及んだわけでして。