Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「フリップ式円形金属製ターゲット」

「フリップ式円形金属製ターゲット」

AliExpressで4/2注文、4/10到着。国内配達はヤマト運輸。プチプチシートに包まれて段ボール箱に入れられてました。2533円。「PLAYFUL BAG Store」

注文詳細

回転するフリップ式金属製ターゲット、何年か前にアップロードされたYoutubeの動画にこれが映っていて、探してみたらAliExpressのストアにあったので。

回転する円形の部分の直径は約91mmでした。厚さ:約1.5mmのステンレス製。届いたものの表面はピカピカというわけではなかったですが、頑丈に作られてるので満足です。

いつも使ってるひし形が回転する金属製ターゲットと違って枠の面積が小さいので、狙いから逸れて跳ね返される弾の割合が減るかな・・・と。

商品説明の写真とほぼ同じ見かけのものが届きました。他に小さなメタルターゲットが一緒に写ってる写真もありますが、実際はこれひとつだけです。

軸受部分

ウエイトは無くて、切り抜きで重さの調整をしています。放射状の切り抜き部分は弾丸の形状でなかなかイカしてるw


「XM1014 Benelli M4 Super 90」ゲルボール仕様で「アカテナ2.5」撃ってみました。ひし形より大きくて重いので当たっても回転させられなかったんですが・・・高くて澄んだ佳い音がしました。

「YanHu Kar98k」ナイロン製ボルトで「アカテナ2.5」。これも揺らすことはできても回転させることはできませんでした。ただ、もっと佳い音がしましたw


まあそもそもゲルボールのフルオートで回すシーンを見て気に入って買ったものなので、後で、あるいは後日、ゲルボールのフルオートで試してみます。