Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今週のお気に入り動画(20240331-20240406)

youtube.com
シンプルだけどこういうのが好き。説明ないけど、色々伝わる。

動物関係の動画でも、でたらめな説明文付けて感動ポルノを量産してる配信者は嫌い。そういうの気になって一本でも見ると、オススメに胡散臭いのが何本も来る。

最近見た酷いのは、健常者には噛みつくけど障害者には優しい馬とかいうショート動画。この動画には実は3頭馬が出てきていて、噛む黒毛馬と額に白い斑紋がある黒毛の優しい馬と、栗毛に近い優しい馬。

それをまるで同じ馬が弱者を気遣って態度を変えているかのような感動ポルノとして捏造している。視聴数増やすのに加担したくないのでリンクは貼りませんが、Youtubeにもそういう胡散臭い動画がたくさんあります。

そういうのはフェイクニュースと同等に罪深いと思います。