Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

最終話見ました。娯楽性高めの医療サスペンスで面白さが無いわけではありませんでしたが、最近こういう最後に視聴者が喜びそうなネタをドンとまとめて出して一見綺麗な終わり方をされるとご都合主義〜〜となってしまって(^^;)


笑激の事実、ジェネラル・ルージュとは本当は血まみれ将軍ではなくて「口紅将軍」だったwww西島秀俊が赤い口紅塗ってるwww


これ笑っていい所だよね???花房はあの場面で速水を落ち着かせるために口紅を差し出したのはどういう意味だったんだろう?最初の方見てなかったので前フリがあったのかもしれない・・・けどwww


あれかな、男でもブラジャーなど女物の下着を付けると落ち着くという人種がいるから速水のそういう趣味を花房が知っていたということかな?www


それにしても、西島秀俊、「八重の桜」の山本覚馬の時は全然感じなかったけどこのドラマでは、はっきり言ってダイコン(^^;)


大きな目的のために本音を隠している役どころがそうさせたのか、演出としてそうなったのか分かりませんが、色々と棒でした(^^;)棒立ち、棒読みが目についてしまって。


演技としての評価はともかく仲村トオルの白鳥と伊藤淳史の田口のコンビにキャラとしての面白みが無ければ途中で興味を無くしていたかも。