Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

自作ランナースタンド

グシオン作る前から目的のランナーを探すのが結構面倒だと思っていたんですが、たまたまAmazonでランナースタンドというのを見かけて便利そうだったので、腐るほどあるAmazonの梱包ダンボールを使ってランナースタンドを作りました。


今回使ったのは深さ約4cm、縦横約32x25cmのもので、蓋を切り取ってベロを内側に折り込んで木工ボンドを塗って乾くまでの固定のために洗濯バサミで挟んでおき、32cmある辺に3cmごとに適当にハサミで切込みを入れ、底には他の荷物に緩衝材として入っていた波型に凸凹しているダンボール紙敷きます。


切り取っておいた蓋を32x5cm大に切ってこれにも適当な場所にハサミで切込みを入れて間仕切りとして箱本体に差し込んで使います。


確かにこれは便利。グシオン用のC,D,Fランナーを立ててますが、Fランナーなんか25cmピッタリです。