Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

hulu色々

英国王のスピーチ

最高で3.2MbpsのHD画質でした。すばらしい。絵が綺麗で全体に気持ちのよい映画でした。チャーチル役の役者が全然似てないのが残念でした。ジョージ6世も含めてキャストは実物に似せようという意図はあまりなかったように感じます。ジョージ5世は似てたかも。

英国王のスピーチの真実

映画に関するドキュメンタリーです。対独開戦時のスピーチは実物は意外にスムーズに感じましたが映画としては感動の焦点をここに持ってきたかったからああいう描き方になったんでしょうね。

戦闘ヘリの限界に挑む!

ナショジオの番組でこれもHD画質でした。すばらっ!シリーズ全4編見ました。

完全再現!史上最強の軍隊

全6編中、以前ギャオかニコニコ動画で見たミッドウェイ以外を見ました。これもHD画質。

バンド・オブ・ブラザース

第「11」話見ました。なんてこった、これもHD画質でDVDよりずっと画質が良い。音も良かったです。


11話は本物のE中隊メンバーのインタビューと戦時中の実写映像です。ウィンタースの「無血の銃」・・・やっぱりこの人は非凡な人だと思います。


huluは良いですねぇ。10/08から昨日まで前回アカウント・ホールドで中断した残りで視聴できてました。アカウント・ホールドで中断した場合、日割りで返金はされませんがこのように次の課金請求まで前回請求の残りの日数として扱われます。割安だし明朗会計だし画質も良いのが多い。


すでに私個人の目からは良いコンテンツが結構ありますが更に増えて欲しいですねぇ。ただ新着コンテンツの情報、メールアドレス登録しても届かないんですけど(^^;)公式ツイッターかブログを見ないと。