Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

戯言「Amazonアウトレット」

Amazonアウトレットの中古は時々利用します。最近、「湯たんぽ」とかも2つのうち一つはAmazonアウトレットの外装破損状態の類で中古扱いのものでした。「東京マルイ エアコキ10禁 デザートイーグル ステンレスタイプ」は、よく見るとマズル付近に欠けた状態の部分がありましたが、これはコンディションが「中古品 - 可 - 商品の数か所に小さな傷があります. 外装に多少の損傷があります.」という説明でした。

当然、当たり外れがありまして、ある程度覚悟して買ってはいるんですが、今回のは「マイクロドリルビット」でコンディションは「中古品 - 非常に良い - 適切な外装に入れ替えられています.」だったんですが、届いてみたら、開ける前から10本中3本折れてるのがクリアケースの中に見えまして。即返品手続きしました。

評価の方を見たら、3本折れていたので返品しますという内容のレビューがあって、これがそのまま「非常に良い」中古として私のところに来たんじゃないか?と推測してます。

これかな?

Amazonは返品された品物の状態を細かくチェックせずに発送前と発送後で重量の違いだけチェックしているという噂がありますが、本当かも知れないですね(^^;)

もっと安かったらそのまま受領して使っても良かったんですが、新品が799円なので一本約80円として使えるものが7本なら560円未満でないとね。実際には599円でした。

もしも使いたい太さのものが破損していたら無価値でこちらとしては丸損になるので・・・560円の半額、280円だったらそのまま受領してたかも?w

次にたらい回しにするときは、280円以下の方がいいですよ?w