Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GAME「PC Building Simulator」

Epicで無料配信されたときに入手しておいたものです。

こういうのはついハマりそうです。

これも「Tank Mechanic Simulator」同様のショップ経営のキャリアモードがあります。

最初のうちはパーツのアップグレードはユーザーのPCの「PC状況」と依頼メールにある予算をヒントにすれば簡単だったんですが・・・グラフィックボードをアップグレードしたいというある客の場合、グラフィックボードがパーツ仕入先で現在入手できる最高の動作クロックのものとあまり性能変わらなくて実はCPUがどう見ても低スペックでグラフィックボードじゃなくてCPUとCPUクーラー変えてRAMも増設した方がいいでしょ?予算もそれなりにあるし・・・?

って、こういう場合こちらの判断でCPU交換しちゃっていいんでしょうかねぇ?どう思います?(^^;)

PCの動作が重すぎて眠くなるってグラフィックボードのせいじゃないでしょ?ってツッコミたくなるw

きっとPC自作あるあるネタじゃないでしょうかねぇ(^^;)

またパーツ仕入先への発注ですが、オプションで追加料金で翌日配達にしなかったことに気がついたけど納期3-5日だからギリギリ3日なら間に合うかなと思ってカレンダーを見たら土日を挟んでいてどうしても5日だと気づいた時、注文直後だと言うのに注文キャンセルや変更できないショップはクソだなってwww(^^;)

自腹で同じパーツを翌日配達オプション付けて購入するしかないのか・・・

直前にセーブしといたからやり直すかw

PCの作業終わって自分のショップの廊下に置くとすぐに報酬を受けられる謎の超配送システムはありがたいです。いったいどうやって瞬間的に配送完了するのか・・・パーツショップの注文システムも改良してもらいたい(^^;)

ところで一度客のPCを作業台に置いて作業はじめた後に必要なパーツが足りないことに気がついた場合、廊下に戻したらどうなるんでしょうね?やってみればいいんだけど、謎の超配送システムで作業途中のPCが客に戻されたら困る・・・作業台が占有されると他の客の依頼をこなせなくなるから作業台が複数欲しくなるけどまだアンロックされない・・・

アップグレードや修理で取り外したパーツが手元に残るんですが、余程のジャンクでなければPCと一緒にユーザーに送りますよね?海外のPCショップはそうじゃないのかなぁ?売ったり別の客用に使ったりできそうなんですが・・・自分のPCがかなり低スペックのようなのでそれに使ってもいいかな?「3DMark」で「TIME SPY」がカックカクw

「PC Building Simulator」はSteamでも現在60%offセール中です。
https://store.steampowered.com/app/621060/PC_Building_Simulator/