Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「縦に裂けた爪 UVレジンで保護してみた」 つづき

(https://tma1.hatenablog.com/entry/20191112/1573560383)
これすみません、一週間も経たずにやめてました。

爪が余計にもろくなってしまいました。

また指に力がかかったときに爪がかなり広がるのに表面を覆うレジンの変形が追従しないせいか新たな小さな裂け目が生じてしまいました。

その後は、爪が乾燥しすぎるのがそもそもの原因なのかも・・・と寝る前に爪や手指に最初はオロナインやワセリン、最近はオリーブオイルを薄く塗るようにしていたら新たに生じた小さな裂け目はふさがりました。

この処置は良さそうなので続けてみようと思います。