Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ベテルギウスが超新星爆発を起こすかも!?

オリオン座の巨大な恒星ベテルギウスが暗くなってきているそうで、超新星爆発間近かも知れないそうです・・・

ん?「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」・・・

TOKYO MXでも放映が始まったばかりですが、ひょっとして現実とリンクする稀有な事象になるのか?

あれは超新星爆発並の電磁波が数十光年先の宇宙から届いて、それがビルドダイバーズ達の戦いで生じたのか!?と思わせるところでシーズン1が終わったわけですが。

まぁ、冷静に考えてみてガンプラが出てくるわゲームの中から転送されて行けるわという世界がこの宇宙の同じ次元に実在する星だというのはありえない話。

時間的にもおかしい。30年前に起きた超新星爆発並の謎のエネルギー放出が今観測されているということだから、ビルドダイバーズ達の戦いも30年前にあったことになる。

劇中では時間を超越した即時性の可能性もありそうな、匂わせもありましたが・・・

ただ、その中間のような次元があったとしたらどうなのか?

現実にもゲームにも影響を受けたり与えたりできる・・・例えば仮に「EL次元」とでもいうような特殊な次元。

情報で構成される世界。最近、この宇宙自体も「情報」の塊として見る考え方があるので無きにしもあらず?