Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「ケムリクサ」

#08。白ルンバ、合体してトランスフォーム。実在する重機のガジラカッターみたいな。

やっぱりナノマシンの集合体なのかなぁ?

盾の勇者の成り上がり

#08。カース・シリーズが生み出されるきっかけの迫害は、物語的に盾の勇者に攻撃力を与えるための仕掛けだったか・・・。

他の勇者の尻拭いが続いてますねぇ。弓の勇者も何かやらかすとか?

ガーリー・エアフォース

#08。ラノベ原作にしてはハードSFしていて面白い。

ブギーポップは笑わない

#10-13。「夜明けのブギーポップ編」他?。

見たかった過去編。#10は別格に出来が良かった気がします。

つまり霧間誠一が初代のイマジネーターだった?

霧間凪を「炎の魔女」と呼んだのは・・・?

「炎を内に秘めた魔女のような」という台詞はあったけど「炎の魔女」という単語はまだ出てなかったような。

後にブギーポップがそう名付けたんでしょうか?ブギーポップはまるでその場にいなくても、たとえ独り言でもその内容を知っているような。世界知とでもいうんでしょうか。

しかし「世界の敵」とは?この場合の「世界」とは?