Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

鉄血のオルフェンズ

dアニメストアで#08-12。やっぱすげぇよ、ミカは・・・w


アトラがクーデリアを誘ってハンマーヘッドに遊びに行った回には、既に赤ちゃん良いよねという伏線があったり、鉄血の意味が示されていたり割りと重要なコンセプトを託された回だったかな。脚本は根元歳三


海賊ブルワーズ、オンエア当時には蛇と豚だと思ったんですが、よく見るとオオトカゲとイボイノシシかも(^^;)戦闘シーンいいですね。マンロディはオンエア当時にはあまり良い印象ではなかったんですが、ランドマンロディが二期で活躍したせいでなんかカッコよく見える不思議w


グシオンも色合いが好きだなぁ。フレームだけ作ってある1/100のグシオン・リベイクに再着手したくなってきました。


と言いながら、今夜は1/144 HG ガンダムヴィダールのパチ組。自分的には早くなってきたとは思うんですが、それでもバックパックと武器を除く本体を組み上げるのに3時間はかかって力尽きました(^^;)今回はヤスリもかけずに急いで作ったつもりなんですけど・・・こんなもので。


しかも結局、1/100 ガンダムヴィダール注文しちゃいましたよ(^^;)どうにか送料と合わせて3000円以内で。


ところで、岡田麿里はもうガンダムには関わりそうに無いんですが(^^;)できればアニメの脚本としては残って欲しいなぁ。歳のせいか、先の予想のできるありきたりの展開をするアニメってもう見るのが苦痛なので(^^;)


その点、岡田麿里は大衆受けする展開からは微妙にずれた方向に突っ走ってくれるのでありがたいんですよねぇ。何だかねぇ、最近叩かれてることもあって実写ドラマの方に行っちゃうんじゃないかとちょっと心配。まず最近出版した自伝のドラマ化とかさ。