Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #06

裏声やめてぇ・・・刑亥さんの妖艶な舞が台無しw(^^;)


布袋劇(布袋戯)って当然、京劇の流れを組んでいて女性の役は歌舞伎と同じで女形がやるくらい女人禁制で英雄賛というのか頌というのか漢詩のナレーション(「念白」というらしい)も女役のそれはいつもの男性が裏声でやってるんでしょうけど・・・裏声気持ち悪いから普通にいつものようにやって欲しかった(^^;)


でも、伝統だろうから円盤でもそのままなんでしょうね。


さて、ここで獵魅は消えてしまうのか?いや蔑天骸が何とかしてくれそうな気がするw


グッスマ、きっとフィギュア売ると思うけど、刑亥さんいくらでしょうね?可動フィギュアで8000円位?固定ポーズの豪華精密版で25000円位を予想してるけど。


(つづき)
東西という地理関係で見ると、東離=台湾、西幽=中国大陸?窮暮之戰=国共内戦(国民党、蒋介石中共赤軍毛沢東に敗れたこととか)?w

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

Huluでも配信しているからと実は一度録画をやめていたんですが、やはり画質がイマイチだったので#05からTV録画再開しました。


せっかく作画が気合入ってるのにもったいないと思ったので。


#06も砦の司令の襟章、止め絵には立体感出てたし。アクションに関しても見せ場がありました。