Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

文豪ストレイドッグス

人虎vs羅生門は見応えありました。しかし空間断絶がパリーンと割れる表現はいかがなものかw


あと泉鏡花が未だに女扱い・・・ひょっとしてこの作品中では女性化してしまってる?いやいや未だに男の娘設定だと信じてます。(別に男の娘が好きなわけではありませんが)

ハイスクール・フリート

海戦以外にも見せ場を作ってましたね。


しかしミーナのドイツ語の発音はもっとどうにかならなかったのか・・・これは声優の努力不足だと思いますが。


古い戦争映画でも英語だけどドイツ訛りと分かるドイツ兵っているでしょ、ドイツ語っぽい発音のコツはあると思うんですよ。パフォーマーは日々その手の勉強をするべきだと思います。


最近はジェーニヤとか上坂すみれのおかげでアニメ内外国語で割とロシア語が本格的な印象がありますが。そういえば、「ラストエグザイル銀翼のファム−」でもジェーニヤが出演&言語指導で参加してましたね。