Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Rebel Galaxy

http://store.steampowered.com/app/290300/
BGMを「スタークルーザー」にしてからは個人的には神ゲーと化したわけですがw


欠点もいくつか。


・形状の複雑な大きめなオブジェクトに引っかかって動けなくなる
エンジンを切ったり逆進かけてもなかなか離れない時があって、戦闘中に動きまわってる時に時々あるので大ピンチになったことがありました


・マーセナリー(傭兵)が撃墜される
前半の30000位で雇えたスパローが一番長生き(死んでないけどw)しました。8万、10万、それ以上のプロは敵の武装が強力になっているせいか目を離すとすぐに撃墜されますねぇ。通常、戦術メニューで「ターゲットのみ」にしていて目の届くところで戦わせていますが、主力艦複数のクロスファイアから逃げ出さなければなんて状況だと距離をとっている間にいつの間にかいなくなっていることがしばしば。


コルベット級のバラクーダをずっと使ってきましたが、フリゲート級のスターヴィルに買い換えて舷側のキャノンが片舷5門になって兵装その他をMk6で揃えてからはマーセナリーをあまり使わなくなりました。(SORROW星系で)


護衛任務のときには一応雇うくらいで。