Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Rebel Galaxy

http://store.steampowered.com/app/290300/
このジャンルのゲーム、大好物すぎて睡眠時間を削る有様(^^;)


RPG的にたとえチマチマでも稼いで装備を整えれば強敵に勝てるという緩い難易度もいい。


日本語訳も概ね良いんですが、systemを何でもかんでも「星系」と誤訳してしまってるのと一人称が男も女も「オレ」なのが問題かな。


異星人の音声でどうしても日本語の「チョットコイ、チョットコイ」に聞こえるセリフがあったりするんですが・・・。


GeForce GTX750TiとNVIDIA純正ドライバでゲーム側で何も設定しなくても3Dステレオ表示できました。HMZ-T2のネイティブ720p(1280x720 59Hz)でも3Dステレオ表示できました。ただカメラを動かすと遠景などがカクカクするので試しただけで満足して2D表示に戻しました。