Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダム・サンダーボルト

配信版第1話、楽天SHOWTIMEで見ました。

Dimension W

第1話、上のついでに楽天SHOWTIMEで見ました。これ録画対象から外していたけど(アルファベットのみのタイトルのアニメに碌なものがないと思っていたのでw)第1話は良かった。


何だ、ミラは原子力で動くんじゃなかったのか。あの博士「これが私の贖罪だ」と叫ぶかと思いましたよ。あのシチュエーションはどう見ても「ジャイアント・ロボTHE ANIMATION」

灰と幻想のグリムガル

第二話見ました。描くものは生と死と性?ゴブリン狩りの嫌な感触ときたら。

終物語

見始めました。老倉育・・・やめてぇぇぇ、こんなの井上麻里奈さんが病んでしまうよ・・・。「絶望先生」の木津千里の病(やみ)をパワーアップしたような。


まぁちょっとエヴァのアスカに被りましたけど。あれは親、特に母親に見捨てられたと感じている女児の演技として印象的でしたからねぇ。見てる側でも重ねてしまうのかもしれない。

有頂天家族

録画しておいたものを見終わりました。なかなか魅力的でした。人と天狗と狸と・・・ん?狐はいないのか?と思っていたら、金曜倶楽部の狐目の寿老人はどう見ても狐。


狐は狸以上に巧みに人間社会に入り込んでいるということか。