Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HGバルバトス

作ってますけど、精密で素組で組んでも見栄えが良くて無塗装でプラモというより組立済み玩具並の出来。


組みやすくてポリキャップでのポーズ保持も割としっかりしてます。


ゲートがこれまでのプラモと違っていて、ゲート残して切り取ってからナイフやヤスリで処理するのができないというか難しくなっているのでニッパーで切り取ってそのままですけど、削れて色が変わった部分にはガンダムマーカー塗るだけで十分かも。


実際はタミヤのニッパーが見当たらず、仕方がないのでほとんど使っていなかったチップカッターを使って切ってますけど。

エンジニア チップカッター NZ-05

エンジニア チップカッター NZ-05

今回、シールは使わずにシールの部分をワンポイントで塗装してますけど「鉄血のオルフェンズマーカーセット」も買ってみました。

ガンダムマーカー 鉄血のオルフェンズマーカーセット

ガンダムマーカー 鉄血のオルフェンズマーカーセット