Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

96時間/レクイエム ロングバージョン

楽天SHOWTIMEで50%OFFクーポンが複数回使えるようなのでリーアム・ニーソンの「96時間/レクイエム」見ました。HD画質でしたけどSD画質にしておけば良かったかなと。価格は同じで半額の216円だったのでHD版を購入したんですけど、「インターステラー」同様時々止まって早回しになるだけでなくフレームレート自体低くて快適な視聴ではありませんでした。回線速度をUSENのサイトで測定すると下り約39Mbpsだったんですが。


特に急いで見たいというわけでもなかったので楽天レンタルの方で安くなってからBlu-rayを観るべきだったなと。おそらく半額クーポンのせいで利用者が増えて楽天SHOWTIMEのサーバーのパフォーマンスが落ちているんじゃないかと思います。深夜なら良かったかもしれない。


プロモーションとしては成功だったかどうか?半額ならどうにか見るけどでなければ楽天SHOWTIMEで見ようとは思わないです。


ビデオオンデマンドでHD版映画を見た経験でどれが快適に試聴できたか言うと、PSストア>Amazonインスタントビデオ>楽天SHOWTIMEの順です。PSストアの場合は予めDLしてから見る事が出来た場合に限った話です。