Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Chromecast

先日の楽天スーパーセールで半額だったのに加えて楽天SHOWTIMEのクーポン(1本分とはいえ実は432円引き)が付いていてお得だったので買いました。昨日届いて早速ノートPCからyoutubeやtwitch(LIVEのみダイレクト?)がノートPCなのに綺麗かつなめらかに再生できるので凄いなぁと感嘆。


楽天SHOWTIMEのクーポンを使って「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」SD版を購入してChromecastで見ようとしたら・・・Google Chrome 45のバージョンからSilverlightを使うために「IE Tab」を使わねばならず、しかも「IE Tab」をChromecastにcastすると画面が真っ白になって視聴できないという・・・何なのこれ?


そもそも「IE Tab」ってことはノートPCでMS IE上で動画を再生させてそれをChromecastでTVに表示するってことだから、綺麗になめらかに表示させるのは無理。本当に、どういうことなの?


宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」SD版はクーポンのせいなのか購入した時から視聴期限が2日間(通常は7日間以内の視聴開始から2日間)なので、無理と分かったらデスクトップPCで見るけど・・・どうせならChromecastで見たかった。


デスクトップPCでの楽天SHOWTIMEの視聴は相変わらずフレームレート低くてやんなっちゃうけど一応再生できるし。今月も「バードマン」(8月中に先行予約で安くなるというので予約購入(レンタル)しておいた。視聴可能になっても連絡がなかったのが不満)、「ジュピター」これも期間内に視聴すると300ポイントもらえるというのでレンタル視聴。
(つづき)
問い合わせに対して返ってきたメールには、「ChromecastはAndroidiOS端末からお楽しみください」とあったので、あ、そうかと思いNexus7にアプリを入れてみると・・・「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」はChromecast再生に対応していません、だと!?


ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です」も対応してないじゃないかぁ・・・