Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アプリ粛清

相変わらずWiFi繋がった途端にどうにもこうにも重すぎて使えなくなるので、インストール済みアプリをシステムアプリも含めて22個以上アンインストール(無効、強制停止含めて)したところ、以前のように快適に使えるようになりました。


結局何が原因だったかは分かりませんが、電子書籍関係やHulu、楽天SHOWTIMEなどは残したので、それらは違うと思います。やっぱりGoogleが勝手に入れた分じゃないかな。それにしても、Androidのアプリって毎日のように更新するんですね。必要なことかもしれないけどうざい。普段はまたWiFiをOFFにしておくことにしました。