Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダム無双2

ドモンのStory Missionクリアしました。やっぱり「3」と較べて似て非なるゲームデザインというか、やってることはほぼ同じなんだけどクライマックスがボイス付きのセリフのやりとりで盛り上がるのは「2」の方だなぁ。ドモンで始めたらドモンで終わる。当然でしょ。


ところでもともとSEEDはどうも気に喰わないんですが、このゲーム中でも「戦いはやめてください」とか言いながら戦闘時には「うふふ」と笑いながらのラクス、怖い女、偽善者の権化と受け取れました(^^;)ゲームだから仕方がないかもしれないけどこの扱いは開発者のものの見方が反映されているような気がしてならないのですwそれとも本編中でMSに乗ると人格が変わるような設定があるのかな?「戦争はやめろ」とか直截な物言いだがどうにも幼稚なキラも気に入らないよなぁ。偶然だけどキラとアスランの掛け合いのあとでファが「何?いま何か気持ちの悪い感じがした」にごもっともと(^^;)


今度はハマーンでBABAに吹き出してしまいました。いやいや偶然偶然。