Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ヘイロー ナイトフォール

20%OFFクーポンや保有楽天スーパーポイントで0円で見られるので楽天SHOWTIMEで見ましたが、まぁ予想通りの出来でした。最近はリドリー・スコット監督作品と言われても期待しなくなった(^^;)


これは多分TV向けミニシリーズじゃないかな?造りが劇場向けというにはチープ。そして前半部までは「Halo」シリーズの特徴的なパワードアーマー風の戦闘服を身に着けてますが、後半から一応劇中の理由があって脱いでしまうのでアサルトライフルやピストル、バトルライフルなどの携帯武器が無ければ何の映画だかわからない感じに。


内容もドンパチの少ないサバイバル物になっていて(何故ならアーマーを脱がなければならないのと同じ理由で武器を使えない(^^;))、ゲームのファンにもあまりお薦めできない作品だと思います。良く言えば人間ドラマ、悪く言えば低予算のB級作品。