Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ラブライブ!

録画もしてあったんだけど見てなくて、Huluでアカウントホールドを申請してから開始まで数日あったので10話まで見ました。キスマイ宮田の羞恥プレイの記事を読んでPileだの西木野真姫ってどんなんだ?と思ったもので。まぁ、同じようなレベルの声優が揃ってるから目立たないけど・・・素人っぽいよね。そこがいいのかね。私は「りん」(フルネーム見てないやw)が良いと思ったけど。


そもそも、芸能人に興味ないし烏合の衆もといグループアイドルの大勢で踊って歌う様が苦手なので、意外とそういうシーンが少なかったのが救いかな。3DCGと2Dのミックスもこの頃にはもうかなり自然になってきていたようで破綻はないと思うんだけど。


さすが西田亜沙子キャラは可愛いよね。2次元は良い。でもそれに色々賭けてしまうのはどうかと思うわ。


ところでアキバのスクールアイドル専門グッズショップというのが出てきて疑問に思ったんだけど、あれ諸々の権利関係はどうなってるんだろ?昔もアイドルの生写真を売ってるショップなどが実際にあったようだけど、あれって何の関係もないどこかの誰かが勝手に作ってショップに持ち込んで売りさばいてるの?今は取り締まりの対象になってるんだろうか?