Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

朧村正+元禄怪奇譚

百姫編、無双でクリアしました。良いねぇ、これ。久々にフルプライスで買ってよかったと思えるゲーム。縁起物のように、仏の功徳ありがたや、ありがたやの体裁をとっているのもそれっぽくて良い。


最後に出家してめでたしという話は結構あるんだけど・・・しかし、これって罪深い話だよねぇ。宗教なんて所詮狂人の戯言、といって悪ければ他人の妄想、あるいは夢なのに、若い娘が残りの人生を他人の妄想にしがみついて生きることになろうとは。


さてしかし、他人の妄想といえばゲームや映画、小説にアニメ、アイドルなどなどもそうですよねぇ。それに相当の時間を費やしている人は、私も含めて他人の妄想や夢に自分の人生を捧げてしまっているようなものですね。購入するための資金を稼ぐために労働で自分の時間をお金に変えて、購入してからも自分の時間を費やしているわけだ。なんと無駄なことを(^^;)