Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

のうりん

#05「5人の四天農」まで見ました。絵はライトな感じだしパロディに頼り過ぎな気はするけど面白いですね。

(つづき)

#07まで見ました。#06では萌え産業というか萌え商売の縮図がメインでしたが、「マネーの虎」みたいな名前のキャラにさらっと良いこと言わせてました。萌え産業もブランド品と同じくイメージで売ってるといえるけど、何となくブランド品には基本的には品質の確かなものだけどイメージで本来の価値の数倍ぼったくってる物というのが私の抱いている印象。萌えで売ってるものはずっと胡散臭くて当たり外れも多そうだけど品質的には良くて普通、悪ければ劣悪品のものだけど、ぼったくってる割合は少ない・・・いや時々、某クッキーとか某弁当とかとんでもないボッタクリ品もあるからそうとも言えないか(^^;)


私自身はいわゆる萌え絵を付けた商品には興味ないし買ったことがないんですけど(ザク豆腐とビグザム豆腐は買ったけどw)、それで少しでも生産者に利益があれば良いんじゃないかと。でも商品寿命は短そう。


#07を見ると、今度の大雪による被害が深刻すぎることに思いが及びます。農業をやめてしまう農家も多いんじゃないでしょうか?TPPのこともあるし、日本国内の農家を取り巻く状況はますます厳しいものになりそう。それでも国内で食品を生産することには意義があると思うし保護政策はこれからも必要でしょうねぇ。


のうりん」、下ネタの多いラブコメだけどなかなか見どころがあるというかw気に入りました。