Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

宇宙戦艦ヤマト2199 #10

今回は色々と良かったです。オリジナルとはポリシーが違う作品ということで割り切れば、ガミラス将兵の描き方とか面白くなりそうな要素が認められます。音楽も良かった。

それとゲールの卑劣漢っぷりもなかなか。

とある科学の超電磁砲S #09、10

これも良いですねぇ。


ところでDBR-Z310でのBlu-rayメディア保存はAN画質に決めました。音声は所詮2chステレオですし、いずれBlu-rayで購入するかレンタルするかになるだろうしANならCMごと30分物は12話分一枚のメディアに記録できるし。
ちなみにDR画質はデジタル放送の画質そのままということですが、約19MbpsなのでBlu-rayには若干及ばず、でしょうか。Blu-rayPS3などでビットレートを見ていると23-25Mbpsかな?