Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アルジェリア軍によるテロリスト殲滅作戦

犠牲になった方のご冥福をお祈りします。マスコミではいまだに「救出作戦」と言い続ける、しかないんでしょうが、現在伝えられている限りの情報では明らかに人質救出は念頭にない殲滅作戦でしたねぇ。怖い怖い。


日本人が躊躇なく殺害されたというのはもしかしたら、小泉純一郎政権の時のアメリカと歩調を合わせた「テロリストには屈しない」という宣言の後、アルカイダが日本もテロの対象だと言っていたのが現実化してしまったのかもしれませんね。


中東では日本人は好意的に扱われる・・・というのは過去になっており、少なくともアルカイダ関連には通用しないでしょう。