Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

パイプクリーニングにラム酒を使ってみた

最近はずっとバルクで買ったBlack VanillaにVirginia No.1を混ぜたのを使ってますが、ジュースをモールで除去した後、小瓶で買ったラム酒を別のモールにちょっと付けて煙道をこすってから喫煙してみました。


特に後半、普通に吸っていて辛く感じるようになってからだとマイルドに感じられます。こういうことはパイプの寿命を縮める可能性もありそうですが(アルコール度数40)、特定のパイプ一本に限って続けてみようかと。


ちなみに7本持っていて日替わりで交互に使ってきましたが結局4本がお気に入りで特に好きなのが、LORENZO IMPERIA(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120330#p4)。ボウルが一番大きいんですが、大きい方が持続して吸いやすいし美味く感じるような・・・。