Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Legend of Grimrock

全13層、クリアしました。最後は前衛にも爆弾持たせて連続爆撃でキューブを倒しました。でも色々解いてないパズルがあるなぁ。鉄のドアなんか3つしか開けてないし、トレジャーは5/7。


スキルの習得はあれこれ複数に手を出しちゃダメですねぇ。デフォルトのパーティーでやりましたが、今思うと・・・前衛の戦士クラスはひとりは剣、ひとりはアックスが良いですね。アーマーもひとりはライトアーマーまで、もうひとりはヘビーまで優先度低めで育てて。魔法使いは氷の魔法をアイスボルトを使えるまで成長させながらエナジーの量や回復率を高める基本的な能力を高めさせると良いでしょうね。アイスボルトは敵を凍結できる可能性があるのでこれだけあれば良いです。ローグは、私は投擲を育てましたが、アサシンのバック・スタブはあった方が良いと思いました。


私はあれもこれも手を出してどのスキルも成長させきれなかったという悔いが残りました。DLCでも出たらやり直そうかな。