Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スカイリム

ということでXbox360版「スカイリム」に逃げました(^^;)初の対ドラゴン戦、ドラゴンの骨とか爪?いかにも素材っぽいんだけど重いですね。あまり持っていたくないんですけど・・・まだ家を買うほどの所持金はないし。

(つづき)

グレイビアードに会いに行く途中の村で墓地の探索などした後に「ゲイルムンドの間」という洞穴をたまたま見つけて中に入ると割りと浅かったんですが縦穴があったので好奇心から落ちました。


先へ進んだところ動作しない4つの柱と動作させても扉が開かないレバーがある部屋で小一時間。どうも前提のイベントをまだやってないらしくてネットで見ると本当は柱もレバーも動作するらしい・・・入る前のデータをロードするしか無いのか・・・。

(つづき)

たまたま縦穴に落ちた後のデータをロードしたら今度は柱が動作しました。うーん、怖いなぁこういうバグは・・・。

(つづき)

やっぱりダメでした。同じデータをロードしなおしたら今度は動作しません。ベセスダのソフトは先へ進めなくなる致命的なバグがあるからなぁ・・・Xbox360版「Fallout 3」でメインシナリオが進まなくなったことがあったので。