Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LOST

シーズン6 #17-18「終幕」まで見ました。
なんと・・・シーズン6で別の人生のように描かれてきたのは実は死後の世界?だったとは。最後は死者の同窓会でした(^^;)


アニメファンにも簡単に分かるように?言えば「伝説巨神イデオン発動篇」のクライマックスみたいなw全裸にはなりませんけどw


「LOST」とは失われた記憶、失われた生、失われた乗客、絆、信頼、信念・・・諸々の意味がかけてあるんでしょう。


しかし・・・確かにジャックの父のクリスチャン・シェパードは「冗談だろ?」みたいな名前でしたが、これまでの展開はキリスト教やその死生観と関係はなさそうだったしまさか最後の最後で実は意味があったのかも?と微妙な感じで絡めてくるとは思いませんでした。そういうあからさまに意味有りげなネーミングはしない、少なくとも安易なメタファーは使わないと思っていたので、ちょっと意表をつかれたというか。


さて、「hulu」いよいよ日本のアニメも配信されるようになって充実してきそうですが、このあと「ウォーキング・デッド」シーズン2の残りを見た後、いったん解約するつもりです。今月はNHKオンデマンドの見放題コースで歴史やドキュメンタリー関係の番組を見ようかなと思います。